ゆうキャン's Style

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
築地の娘
am11:50

午前中のアポを終え、ホッと一息。
場所は新御徒町。

さてと次のアポは13:00過ぎに大門だ。
と、都営大江戸線のホームで電車を待っていた。
待っていながら路線図を見る。
「大門」「大門」っと・・・
目で各駅を追っていったところ

“築地市場”駅。発見!

おうおうおうおう!
こんな良いランチスポットは他に無いじゃないですか!!!

という事でランチは築地に決定♪
ランチタイムという事もありボチボチ並んでる。

特に海鮮丼の店が人気。
とりあえずなんの知識も無く行っちゃったもんだから
どこが美味いのか知らないし、ついつい並んでるお客さんの
多い店が気になってしまう。

その中からある一店をチョイス。
理由は並びもほどほどにあり、かといって多すぎずだったから。
(超日本人的だね・・・と)


大江戸


まぁ、こんな感じで表にたくさんの丼メニューが
貼り出されてて、迷いに迷っちゃうわけだけど、
その数ある丼の中からゆうキャンが選んだのは

「なかおち北海丼」

その店の娘(中学生らしい)が超~“粋”で、
「今日のサーモンは極上のなかでも超・超・超・超極上だよ~」
「いつもの三倍は美味いよ~!!」
なんて言ってるもんだから、ついついサーモンが多めに使われてて
かつマグロも堪能できる丼を・・・と迷いに迷ってしまった挙句、
これに決定。


並び時間、約20分。
食す。

さすがに美味い。
特にサーモンは今まで味わった事のないレベル!
超美味い。

今日は満足なランチだった。

そして築地の娘は粋だった!
ありがとう築地の娘!


市場移転まであと数年。
アポの時は築地に行こう。



ゆうキャン。



[築地の娘]の続きを読む
左右どちら???
最近からだの不思議に興味津々なワタクシ。


今日は に関してリサーチ!!



脳には【左脳】と【右脳】があるのは
皆様ご存知ですよね?

左脳と右脳の働き方に関しても
過去の経験でなんとなく知ってる方も
多いのではないでしょうか。

左脳の役割は主に・・・

・右手の運動
・計算処理
・時間連鎖的思考


をつかさどり、

右脳の役割は主に・・・

・左手の運動
・音楽感覚
・空間構成


をつかさどるらしい。


人間には「左脳派」と「右脳派」
の二通りの人間がいるらしく、
女性には左脳派が多く、
男性には右脳派が多いらしい。


さて、ワタクシ、ゆうキャンは
一体どっち派???




…ということで、結果はこちら。
    ↓↓↓↓↓↓

モチベーション。
世間は日曜日。

お休みの日独特の“ほわぁ~ん”とした空気が漂い
時間の経過も遅く感じられる休日。



でも仕事をしている人もいるんです。
(…ゆうキャン含む。)




そんな日曜日の昼下がり、
周囲のホンワカ空気とは一線を画した空間に
遭遇してしまった。








人間観察日記。
今日のお昼ご飯のお話…。
某ファーストフード店での出来事。





①隣に座っていた若い子連れの夫婦の話。



ファーストフード店は席が狭いことが多い。
特に都内の繁華街近くに存在する店の中は
小さなテーブルと椅子が処狭しと並ぶ。


必然的に小さな子供をベビーカーに乗せている
ような若夫婦は、席を確保するにも一苦労である。

その夫婦もまた、スペースを有効利用するべく
椅子とテーブルの位置をずらし、ベビーカーを
通路にはみ出すような状態で配置し、食事を楽しんでいた。(?)


その横に陣取ったゆうキャンの耳に
その二人の会話が聞こえてきた…。




元気♪
最近花粉症の為なのか元気が出ない…。
食欲も全然無いし。


そんなんでも昼食の時間には何か食べなきゃ
って思うじゃない?

って事で、今日はマクドナルドでランチ☆
相変わらず食欲は無いので、サラダとコーラを注文っ。

本を読みながらゆっくり食らっていた時、
すぐ隣に、4人組の親子っぽい人達が
座ってきた。

30代くらいの夫婦チックな二人と
そのどちらかの親であろう位の
年齢の老夫婦が着席。

それぞれのトレーにはお好みのドリンク
が用意されていて、そのほかにみんなで
軽く食べようと思ったのだろう、
Lサイズのポテトと、マックナゲット
が並ぶ。

オレは、そのごくごく普通の光景を、
特に気にもかけず黙々と本を読んでいた。



その時だった・・・。

もう良いお歳であろうおばあちゃまの口から
超元気ハツラツな声で・・・







「こんな量じゃポテト食べた気がしないわ!!」

「もう一個買って来てぇ~っ!」







・・・・・・・・・。






(Lサイズですよ~??それ…。)
(そんなでかい声で言わんでも…。)




ふと、元気をもらった気がして仕事に戻れた
昼下がりの秋葉原でのお話…。


Designed by aykm.
