ゆうキャン's Style

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メモ的な感じで・・・
カンブリア宮殿サムネイル




カンブリア宮殿っていうテレ東の番組で
社長の金言っていうのを特集してる回がありまして。

なんともはや
感銘を受けたのでメモ的にブログっておきます。
(なんだか変な言葉だらけだけど、まぁ良いか。)


よその社長はいいこと言うなぁスペシャル
~社長の金言大賞~

1)全日本空輸 大橋洋治会長
  「会社が良くなるためなら、明るく笑顔でコストカット」

2)花王 後藤卓也会長
  「革新よりも改良。ホームランばかり狙ってはヒットは生まれない」

3)ワタミ 渡邉美樹社長
  「無理を1週間続けたら、無理じゃなくなる」

4)京セラ 稲盛和夫名誉会長
  「自己犠牲をいとわない人間性でなければ、経営者になってはいけない」

5)樹研工業 松浦元男社長
  「お金持ちになること、有名になること、偉くなることを、人生の目的にしてはいけない」

6)日本マクドナルド・ホールディングス 原田泳幸社長
  「20代は何でもやれ、30代で人生の方向を決めろ、40代で成し遂げろ」

7)堀場製作所創業者 堀場雅夫氏
  「イヤならやめろ!ただ本当にイヤだと思うほどやってみたか?」

8)ソニー 出井伸之最高顧問
  「自分の市場価値を考えろ。会社を名乗るか、自分を名乗るか」

9)キリンビール 加藤壹康社長
  「価格に頼る会社は『提案』が少ない。それでは寂しい」

10)小林製薬 小林豊社長
  「アイデアを生むには、絶えず考え続けるしかない」




[メモ的な感じで・・・]の続きを読む
本当にやりたい事ってなんだろう…。

1、あと1年で自分が死ぬと知ったら、何する?



2、お金がいくらでもあって、何でもできるとしたら、何する?



3、魔法使いがいて、何か1つ望みをかなえようと言われたら、何をお願いする?



4、絶対にやりたくない事をあげてみて、その反対が本当のやりたい事。



5、自分の伝記が、死後語り継がれるとしたらどんな内容かな?




Designed by aykm.
