ゆうキャン's Style

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新型インフルエンザのせいで・・・
39.6℃で種無しギリギリな状況に苦しむ私。

病院に電話する・・・

超 質問が長い・・・。

「海外渡航の有無は・・・」「周囲の方で・・・」「発熱相談センター・・・」


意識が朦朧としてきた。
私は新型流行的感冒の日本人第一号ではない。

家柄なんて考えた事も無かったが…
麻生太郎氏の家計図



なんじゃこの家系図は…と愕然としたので
ブログにポンっ☆

「あぁ~~。やっぱこういうのあるんだ~~。」
とか、思わず口にしてしまいそうなこの感じって一体。。。

俺んちのおじいちゃんは電気屋でした。

そこまでしか知らない・・・。


ゆうキャン。


ついに発射までいっちゃったよ・・・。
2006062901004538.jpg



今日の早朝、ミサイルが北朝鮮から発射されたんだって・・・。

小泉首相!
笑ってる場合じゃないですよ!!


稚内から&新潟から数百キロのところに
すくなくとも二発は着弾した訳ですから。

イタリアすげぇぇなんて言ってる場合じゃねよな?
まったく・・・。

日本ってなんだかなめられすぎじゃね?

アメリカが6月の末に経済制裁を強行するって
発表したのに対する牽制の意味を持つミサイル発射
だったとしたら、北朝鮮が標的にしたのはアメリカって
ことになるのに、その実害を被っているのは日本なんだから。


北君「お前俺のこのゲームソフト買い取れよ!」

米君「嫌だよ!お前なんかから買うもんか!!」

北君「なんだと~!こいつがどうなっても知らねぇぞ!?」

日君「えっ!やめてよぉぉ。。。」

米君「やめろ!」

北君「やめねぇよ~~☆」(とりあえず日君の靴を隠す。)

日君「え~ん。泣。」

米君(反撃してやるっ・・・)


続く・・・?。





我が母国。
頼むよマジで・・・。


泣かせたヤツへ。
20060220-00000038-nks-spo-thum-000.jpg




安藤美姫選手が号泣だって。

19日。
記者会見で、配慮のない記者の配慮の無い質問に突然泣きだし、会見もそのまま終了したらしい。

質問したのはテレビ局の日本人記者

内容は「亡くなったお父さんに、どんな誓いを持って滑りたいか」というもの。


コイツはアホか??


日本人のメダル獲得を応援している輩が発する言葉とは思えん。
特に、安藤美姫選手は以前にも亡くなったお父さんのことを聞かれて泣いてしまったっていう事があったのに。

この大事な時期にその発言はありえねぇべ?



ゆうキャンは別に安藤美姫ファンじゃないが、
(どっちかっていうと村主章枝選手ファン)
この記者のアホさ加減には苦笑いしか出なかった・・・。


qw2e.jugem.jpg




毎夜、「俺が応援するとメダルとれねぇのか!?」とか
思いつつ、やっぱり応援しちゃってるオリンピック日本代表選手たち。

日本人ならコンディションを最高の状態にしてあげる手助けでもしてあげましょうよ。




って事で、その記者にもの申す。


ニッポンの不調は・・・
おまえのせいじゃぁ~~~!!!

おまえに喰わせるタンメンはねぇっ!!!



ふ~、スッキリした♪

ゆうキャン。


ヤリ過ぎ!厳禁!!
bmw_logo_2.jpg




今日はちょっぴりややこしいお話。
SEOについて。

検索サイトといえば誰もが思い出すのが

googl_logo.gif

yahoo_logo.gif

他…といろいろありますよね?

何かのキーワードを入力することによって
そのキーワードの内容を含んだWebページを検索し
表示してくれるのがこれら検索サイトの特徴。

近頃、結構聞くようになったSEO(検索エンジン最適化)
というのも、このような検索サイトにおいて
HP(ホームページ)が検索結果内で上位表示される
為に工夫を凝らすことを言うんだけど、
そのSEOをやり過ぎてしまったが故に、検索しても
HITさせませんって言う状況に追いやられてしまいそうな
メーカーがあるというのだ。

そのメーカーというのが
ドイツの有名車ブランド“BMW”社。

そもそも検索エンジンは、検索ロボットが数あるWebサイトを巡り、
そのページの重要なキーワードが占める割合と、その利用され方、
さらにページ全体のタグ(HPを作成する時に使う言葉)が
いかにキレイに書かれているか、などを判定し、
その結果が良いサイトを該当のキーワードで検索されたページの
上位に表示するというシステム。

判断基準は他にもあるんだけど、検索結果的には
いかにも大きいっていうサイトが上位に表示される為、
ユーザー的視点からすると特に不満は感じないハズ。


しかしその判断基準にも、
検索されるページを作っている側のメーカー的には
非常にありがたくない部分があったりします。

それは、ページ全体がFLASH制御だった場合、
そのFLASHコンテンツ内に記述された情報を
別で(HTMLという言語内に含まれる形で)記述しないと、
検索ロボットが認知してくれないという現象です。

それを回避する為に、様々な対策が講じられているのですが、
その一部としてやり過ぎSEOをしてしまった為に今回のような
処置が取られてしまいそう、という事なのです。


Googleエンジニアのマット・カッツ氏が
自身のブログで明らかにした内容によると、
ドイツのBMW社のHPには、topページとして表示させる
部分には新車の「newwargen」というキーワードを多く含む
記事のページを置いておき、そのページはJavaScriptを用いて
メインの画像コンテンツが含まれるサイトに一瞬で飛ぶように
作成されているとの事でした。
そうすることによって、Topページの記事は“newwargen”という
キーワードに対しては非常に価値のあるページとして
検索ロボットには評価され、そのワードによる検索では
上位表示されるのだが、実際に検索するユーザーが見た際には
一瞬でページが切り替わった、画像コンテンツを多く含む
ページが表示されるという仕組みのようなのです。

確かにこの方法は、検索エンジンのロボットの特徴である
“きれいなHTML記述を優先する”という部分と
“本文中に3割程度含まれるキーワードを読み取る”
という部分に対して絶大な効果を示すことは明らかだし、
ユーザーに対してもコレといって不具合は発生しないだろうとも思うのですが・・・。


この方法はSEO対策に関する規律違反になるようなんです。

って事で、google検索エンジンからの削除という
対処をする予定となってしまったんだそうな。


そういえば、先日拘置されたホリエモン。
やりすぎなければ名物社長だったのに・・・。


何事もやり過ぎない方が良いのかもしれませんね。



って事で、今日は筋トレしないでおこ~っと。




・・・orz。

ゆうキャン。


頑張れ!受験生!!
kitkat-sakura.jpg



最近セブンイレブンで売っている
キットカット~さくら風味~



こいつを会社で貰って食べて
今が受験シーズンなんだと気付いたゆうキャン。

迂闊(うかつ)に電車の中とかで
“落ちる”とか“滑る”とか言えないな・・・。

あぶない危ない。



そんなこの季節!
いろんな業種のメーカーから合格祈願グッズが
発売されるみたいですね。

“キットカット~さくら風味~”もそうですし、
“ハイレルモン”。とか言うのもあるらしい。






他にも・・・






p-daruma001.jpg

合格祈願だるまサイダー! 1箱 4272円。

(これはまぁまぁ欲しいかも。)






001_tissue01.jpg
001_tissue02.jpg



合格祈願ボックスティッシュ! 1箱¥260

(一個くらいなら買っても良いかも。)






003_glove01.jpg

合格祈願グローブ(オリバーカーン愛用モデル)本革タイプ ¥10,500円 


(う~ん。これならスベリ知らずだ…。)






いろいろあるなぁ・・・

っと。

んで・・・





締めくくりはコレ!!










004_pork01.jpg

004_pork02.jpg


合格祈願『勝つ・カーツ』 一個¥7500な~り~♪









そう、これ食品サンプル!定食屋とかのガラスの中に飾ってあるあれね!!




これ買うような輩が合格するとは思えんが、
もしいたら面白いから新卒採用をお約束っ!











ふぅ・・・。



っとまぁ、いろいろな商品がありましたねぇ。
(どうなのコレ!?ってモノもあるけど・・・。)

はたして、これらは売れるんだろうか・・・?
いや、売れるんだろうなぁ。

結局、人間って何かに縋(スガ)ってしまうんですよね・・・。





オイシイなぁ・・・ククク。




便乗しちゃおっかな~・・・プププ☆秘☆



まぁとにかく、今週末だ!!
受験生!!


頑張って学歴獲得に励め…。笑。


ゆうキャン。


新車のにおい。
sl55amg_main_images.jpg




車の新車のにおいってなんか嫌い。
酔いそうになる・・・。

子供の頃いっつもそう思ってたゆうキャン。


今日、なんとなしにニュースを見ていたら
その匂いが原因で病気になる可能性がある
という新しい研究成果を、ミシガン州にある
非営利の環境保護団体『エコロジー・センター』が
発表したらしいという記事を発見した。

どのような悪影響を及ぼすのかと言うと・・・


<<<以下抜粋>>>

「動物実験では、出生前後にPBDEにさらされた場合、脳の発達に問題が生じることが明らかになっています。こうした研究では、学習、記憶、行動
の面での問題が認められます。また、成長期にPBDEに触れると甲状腺ホルモン濃度が低下し、生殖機能に影響を与えるほか、免疫システムの機能低
下を招く可能性があるとの結果も出ています」

<<<抜粋終わり>>>

だそうな。

よく分かんないけど
怖ぇぇぇ。




しかも、最もそのPBDEっていう成分が多く検出されたのが、
あの高級車の定番 メルセデスベンツ だというから
お金持ちの方々要注意だ。


slr_top_pics.jpg




ベンツは買わないことにした。
(そういう事にしておいてくれ・・・。)


今後いろんな研究が進むにつれて
今までなんとなしに感じていたにおいとか味とかが
実は危険な物質を含んでいました・・・
みたいなことが分かったりするんだろうなぁ
と思うと怖くなっちまうよね。









「新しい畳の匂いが好きなんだぁ~♪」

その匂いの成分には~~の○○という成分が含まれ・・・



「雨降った後のあの匂いが好きなんだぁ~♪」

その匂いの成分には☆☆の◆◆という成分が・・・・・・




・・・。




あ~ヤダヤダ。


ゆうキャン。


ま・負けた…。
05yayoi_impact.jpg



今年最大の想定外だろう。

ディープインパクトの敗北…。

旋律のデビューから続く無敗神話。
あの末足。
差し切った後にも更に一伸びする強さ。
余裕の一着。

今回はどんな勝ちっぷりを見せてくれるのかと
期待は膨らむばかりだった有馬記念。


まさか負けるとは…。

ディープインパクト。


今年は面白い年だった。 ゆうキャン。


ダメなの!?
asadamaos.jpg
(画像拝借Fromスポニチアネックス

マジで!?

浅田真央。


年齢制限ってなんじゃそりゃ!

世界中から集ったその道のNo1を決める大会=オリンピックだと思ってたよ。
金メダル獲得=世界No1!じゃない大会が開催されるって事だよね?



「ルールだからね。」 by チンクアンタ会長

最強!?



もっと偉い人いないの?


「俺がルールだからね。浅田真央出して♪」とか言っちゃうスゲェお人。



いないのそんな人・・・?



いても言わねぇよな。







んじゃ、


「浅田真央出そうよ。絶対面白いから♪」By ゆうキャン。。。

水をくれ…。
日本って今梅雨なんですよねぇ??



全然雨降らないですね~!?





なんだか、日本の上空に存在するはずの
梅雨前線が見当たらないんですけど…


このまま行くと、またまた水不足の危険が!(ゆうキャン予想。)



夏が来て、様々な場所で「取水制限」が発令され
あまりの暑さに、人々はエアコンの購入に走り
カキ氷屋さんは、大いに繁盛しちゃったりで
田舎の畑では、農作物に与えてあげる水が
足りない足りないって感じになったりで
その結果、野菜の価格が超、高騰して
俺の身体は、超野菜不足になってさ
更には米まで不足してるでしょ?
俺、飯食えなくて倒れそうで
いっつも体力が無い感じで
でも食べないとだけどさ
夏だし、食欲なくてさ
結局、麺類ばっかに
なってくだろうし
あぁぁぁぁぁ
でも水分は
必要だし
ほぇ~
…。


近い将来…


「水をくれ…。」


なんて言ってる自分が見える。



Designed by aykm.
