ゆうキャン's Style

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バランス。
またまたおちまさとさんのブログ
TokyoOchimasatoLandを拝見していて
“おぉぉ!”と感じさせられる記事があった。



「上海の女性は強い」という話。



何が“おぉぉ!”なのかというと、


~~~~~以下抜粋~~~~~

人間はバランスを取る動物だと思っている。


外で日常、仕切ったり、指示を出したりしている人は、
家で奥さんに頭が上がらない人が多い。
これもバランス。

だから、
結構いろんな社長さんが口を揃えて、
奥さんだけには仕切られている。

この方がいい。
と思う。


なぜなら、
逆のバランスもある。
ドメスティックバイオレンスの人は
外でペコペコしてるのではないか。
これこそ厳しい。

~~~~~~~~~~~~~~


と、こんな話に“おぉぉ。”


最近こんな会話をよく交わしていたゆうキャン。
いまいちピタッとハマる言葉が見つからなくて
上手く表現できなかったんだけど、
おちさんの言葉になるほど納得した。


バランスなのね。
大切なのは。


・・・。


自分はバランスが感覚いいのか悪いのか…。
その判断が難しいな…。


[バランス。]の続きを読む
Designed by aykm.
