ゆうキャン's Style

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新潟ツアー〈5〉
ついにファイナルだよ~ん。



雪祭りといえば雪像でしょ!!

…って事で街中にいきなりズガンッと現れる
雪像巡りに向かうことに。


どうせ見るならNo1のヤツが見たいっ!!

・・・って、またまた ミーハー炸裂 の俺は
十日町市長賞(No1ね。)をゲットした
“羽ばたく”
という作品が見たいってゴネてみる。





・・・却下っ。








されなかった~~!!(嬉涙。)




“羽ばたく”(十日町市長賞)
DSC01557s.jpg



マジでヤバイね!!
あの繊細な雪のオブジェは・・・。
マザーテレサに会った時のような
感動が俺を包む。

(まぁ、逢った事ないけど・・・。)



ついつい雪像の前で羽ばたいてしまうオレ・・・。


立入禁止って書いてあるロープを
乗り越えて雪像の羽に包まれたい衝動
にかられるし。
神秘的な力がオレを誘惑するみたい♪

たまらんっ☆




他にも何体かの雪像に心奪われ


DSC01558s.jpg


DSC01559s.jpg



ルンルンになった俺は、
“十日町キナーレ”っていう大きな建造物に辿り着く。

中には

logo_yurakuichi.gif

っていうすんげぇ素敵な
着物の(リサイクル?)ショップがあった。

安いよ~安いよ~~ぉぉ♪

ほかにも和風の神秘を発揮しているショップが
ズラ~~ッっと並んでるんです!!

・・・そっか♪
新潟って着物の街なんだねぇ。



(って、今頃気付くなよ…。俺。)


小さい頃から着物に触れて育つ十日町っ子は
幸せだねぇ~♪
うんうん・・・。





んな感じで、新潟・十日町を堪能しましたとさ…。






Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
