ゆうキャン's Style

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
浅草ツアー!?
この間、浅草に行って来た♪

そう、あの浅草!

雷門っ!!
デデンッ!!


050327_151339.jpg




浅草寺!!
ズド~ン!!



050327_154447.jpg





東京には6年くらい住んでいますが
なかなか行く機会がなく、
初めての浅草訪問となりました。


ナンデ浅草??


って思う方もいるかも知れませんが、

実は、田原町っていう駅(浅草駅の隣)
に新感覚のお蕎麦屋さんがOpenするということで
味見ついでに浅草行こうってなったんです♪


まぁ、ちょこっと味見しに行ったお店の名前は

“そば Seed's”って言うんですけど、




そんなにこだわっちゃって利益あるんですか!?



っていうくらい素材にこだわっていて、
マジでヤバイ美味い!!


しかも、店内はお蕎麦屋さんっていう
今までのイメージを払拭した感じで、
オシャレなCafeそのもの!

“女の人をターゲットにしたんだな!”
“きっと!!”

なんて確信しつつ舌鼓を打ったのでした。

詳しくはまた写真つきでUPしますので
お楽しみに・・・♪


んで、話は浅草ツアーへ。


駅から程近い雷門に
着くなりイキナリ思ったのが・・・



“あぁ、これね・・・。”




って。





だってさ、写真でイッパイ見たことあるし!
別に驚くほど大きくもないし!!
やっぱり外人さんやら田舎のおばちゃん軍団やら
すんげぇ人ごみで身動きも出来ないし・・・!!!




でもせっかく来たんだモン!
ってことで、商店街っぽいところへ突入して行く。


外人のわけの分からない日本語を小耳にはさみながら
ズンズンと中へと進む。
(オコノミヤキって言ってたのにはチョット驚いた。)


なにやら名物らしい
「人形焼」(?)
がオイシイということで食す。


“ん?結構美味い♪”




もう少し突き進み今度は
「揚げまんじゅう」
とやらを食す。


“んんん?美味いっ♪♪”



なによぉぉ!!
浅草土産 美味いじゃないっ!!!





侮ってた。ごめんなさい浅草…。


もしも行く機会があったらお試しあれ☆





そんなこんなで、浅草寺へのお参り
も無難に終え、その辺の商店街をブラブラ
していたときの話。


こじんまりした佇まいのブティック(古!?)
が閉店セールをしていた。


なんだか可愛いバックがあるぞ?
…ということで店内へ。


あんまり興味もそそられなかったオレは
店内を物色していた。






その時・・・





DSC01693s.jpg







うっそ~ん??

なんで言い切れちゃうわけ??


今ってエナメルブーム到来してましたっけ??


しかも、なんで2009年・・・??





あまりの衝撃にシャッターを押す俺・・・。





・・・う~~ん。
深いぞ浅草!!
時間があったらもっと散策したくなったぞ浅草!!!




靴の問屋さんなんかは
実は結構安くて良いものも置いてるし
気に入っちゃいました♪



帰りに海苔の佃煮を買って帰った
ゆうキャンでした…。


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
