ゆうキャン's Style

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
人間観察日記。
今日のお昼ご飯のお話…。
某ファーストフード店での出来事。





①隣に座っていた若い子連れの夫婦の話。



ファーストフード店は席が狭いことが多い。
特に都内の繁華街近くに存在する店の中は
小さなテーブルと椅子が処狭しと並ぶ。


必然的に小さな子供をベビーカーに乗せている
ような若夫婦は、席を確保するにも一苦労である。

その夫婦もまた、スペースを有効利用するべく
椅子とテーブルの位置をずらし、ベビーカーを
通路にはみ出すような状態で配置し、食事を楽しんでいた。(?)


その横に陣取ったゆうキャンの耳に
その二人の会話が聞こえてきた…。















嫁「人格疑うよ…。最悪っ!」

ダンナ「はぁ?ナニがだよ??」

嫁「大体さぁ、今までの人生、どう生きてきたらそんな腐ったヤツになれる訳??」

ダンナ「でたぁ~!腐ってるトーク。オレは果物じゃないって~の!!」


嫁「はぁ・・・。頭悪っ…。」

ダンナ「キィィィィッ!!」

嫁「帰るわ・・・。キモイし…。」

ダンナ「俺も帰るわ!!」






そんな不躾(ブシツケ)な会話を展開し、
サクッと帰っていく若い夫婦。

その間、超可愛い赤ちゃんは
まるで聞かないフリでもしているかのように、
じっとオレの目を見ていた・・・。










・・・。












おぉ~~いっ!!











お願いだからその喧嘩の原因を説明してから帰ってくださいっ!!



イキナリその部分だけ聞かされても
まったく意味が分かりませんからっ!!!



(ダンナさん一体ナニをしたんですかぁ??)
(なんで嫁さんそんなにお怒りですかぁ?)






聞いてるこっちは赤ちゃんにまで目で訴えられてすんげぇプレッシャー感じちゃうんですからっ!!




(笑顔で応じる訳にもいかないしっ・・・。)



お願いです!若夫婦さんっ!!!






・・・そういうのは家でやって下さい。






②左前に座っていた作業員風のお兄さん達。



若夫婦の会話に耳がダンボ(古っ…。)になっていた俺は
すぐ左前に座っていたお兄さん方(3人組)の
異様な空気に気付くはずもなかった。


若夫婦の旋風が過ぎ去りホッとしていた

その時・・・
















“おっしゃぁっ!!!”


(超大ボリュームね。。。)












って。。。


んんん??




ココはドコ???














いやいや、普通のファーストフード店ですよ。

しかも真昼間・・・。



なんとそのお兄さん方は、白昼堂々(?)
賭け事をしているではありませんか!?

トランプを使って清算にはマッチ棒を代用して・・・。






ムムムッ!


現代の賭博場ここにありっ。



そしてそこにはカモる側とカモられる側の
絶妙なバランスが保たれていて、
そこには周囲の空気すら入り込めないような
人間社会の異空間が形成されていた…。

















って、勝手に作り上げないで下さいっ!!


俺、異空間に迷い込んじゃいますからっ!!!










・・・そういうのは家でやって下さい。










③そしてその横でイチャイチャするカップル…。














空気読めよっ!!
異空間に気付けって!!
猥褻物陳列罪で訴えるぞっっ!!!














・・・そういうのは家でヤレって。






















とか、なんとか言いながら
正直、イチャイチャカップルが羨ましい
ゆうキャンでした。




Comment
≪この記事へのコメント≫
若い夫婦の話笑えた、かなり!!
理由は、なんだったんだろうねっ。
ハチもよく人間観察しちゃう^^
以外に勉強になる!
でも、理由が気になる。。今度聞いててきてねっ。
2005/04/14(木) 02:52:27 | URL | ハチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
