ゆうキャン's Style

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
モチベーション。
世間は日曜日。

お休みの日独特の“ほわぁ~ん”とした空気が漂い
時間の経過も遅く感じられる休日。



でも仕事をしている人もいるんです。
(…ゆうキャン含む。)




そんな日曜日の昼下がり、
周囲のホンワカ空気とは一線を画した空間に
遭遇してしまった。












そこは、道路工事をしている秋葉原の一画。



片側通行に規制して工事を進めているため
規制区間の両端には交通誘導のオジサマが2人立っていた。




休日であるが故(都内の特徴?)
車の通行量も少なく、道を横切っていく通行人も
ゆうキャン一人という状況だったからなのか、
その2人は大きな声で会話を交わしていた…。







誘導員A「腕を広げて、体で表現しないとダメだ!」



誘導員B「はぁ…。」



誘導員A「通行人なんてのは、自分のタイミングで渡りやがる!」
    「止めたら止めたで怒られるわ、事故でも起こした時には
      クビどころじゃ済まねぇ。ど~すりゃ良い?ってモンよ!」
    「だからこうやって体を張って・・・。」





そう言いながら、両手両足を(あと赤い棒も)思いっきり広げて
車が一台も通っていない道路を渡ろうとするゆうキャンの目の前を
しっかり遮っちゃっている誘導員Aさん…。

存在に気付いてもらえないまま二人の会話に耳を傾けると・・・。










誘導員A「これなら渡って行きたいヤツは避けて行くだろうし
      俺達の心意気が伝わるってモンよ!!」



誘導員B「それじゃ身体もたないっすよ…。」



誘導員A「殴られて命落とすくれぇの心意気がありゃ
     きっと伝わるってぇっ!!
     これが安全を守る俺達の使命っ!!」













・・・。














誘導員Aさん!!





アナタのその心意気っ!







すばらしく感動したッス!!!


仕事はモチベーションを維持する能力が高い人ほど
頑張れるのもメチャメチャ分かります!!








でも、俺・・・


















渡ることが出来なくて困ってるんですけどぉぉ!

ε=(>ε<) プーッ!!







アナタのお仕事は
私達を安全に渡らせてくれる事ですよねぇ!?!?



モチベーションは大切です!!



心意気も大切です!!!












でも、本来の姿を見失いすぎですからぁっ!!









・・・。














さて、ガンバロッ♪って思ったゆうキャンでした・・・。



Comment
≪この記事へのコメント≫
そう?
まぁ、ナマじゃないし
俺たち一般人じゃないじゃない??

A系の人達らしくしましょうよ☆

(怒らないでね…。)
2005/04/26(火) 00:38:04 | URL | ゆうキャン #-[ 編集]
いいなあ。
「心意気」なんてセリフ、通常の一般人は一回も生で
聴く事がなく一生が終わるぜ普通?
2005/04/25(月) 22:30:36 | URL | よ~かん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
