ゆうキャン's Style

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
クールビズ…?
クールビズ (2005年6月3日)
----------------------------------------------------
環境省の公募により約3200通から選ばれた、「省エネルック」に
代わる新しい愛称。
室温28度のオフィスでも涼しく効率的に働ける夏向きの軽装で、
基本的にはノー上着、ノーネクタイ。
「クール」という英語には「涼しさ」とともに「かっこいい」という意味
があり、「ビズ」は「ビジネス」の略である。
----------------------------------------------------
                         (Yahoo新語辞典より)



こんなのが、我社でも施行された

“ネクタイしなくてもいいよ~

“でも28度に設定するからねぇ~!エアコン


そんな一言で今日から始まったこの制度。




感想を述べさせていただきますが…




正直、暑いよ

良い迷惑ですって
冷房で寒すぎるのもどうかとは思うけど、
28度ってヤッパリ暑いっ!!!!




お願いです。
もうちょっと設定温度下げて…



(せめて25度くらいに…。)



そういえば、クールビズ繋がりで
今日こんなものを見つけた!


a_01.jpg


cool4s.jpg






うわぁぁぁ…



ゴン引きするわ…






全っ然クールじゃないし。
企業イメージのUPにつながるとは
到底思えないし…。


でも、まぁこれを商売にしようとした人は
なかなか時代を先取りしてるんだろうけど。

街でこれつけてる人いたらどうしよぅ…。
爆笑してしまいそうだ。

その会社には死んでもいかねぇな。







とか、言いつつも
自分の会社で規則化されちゃったら
つけちゃうんだろうなぁ…
なんて思ってるヘッポコ ゆうキャンでした…。






Comment
≪この記事へのコメント≫
3WAxdN <a href="http://lgvulpdbfrfh.com/">lgvulpdbfrfh</a>, [url=http://swseqywqtffg.com/]swseqywqtffg[/url], [link=http://mnaz
2012/07/23(月) 17:07:08 | URL | kytknqqc #-[ 編集]
Toこっし~さん


室温が28度になるように設定すると
25度くらいの調整になるんですか!

ってコトは、28度にしている我社は
30度くらいかもしれませんねぇ。

暑いわけだ…。

失礼しますって言うくらいなら
クールビズなんて仕組みを作らなきゃ良いのに。
そう思いません??
2005/06/21(火) 12:10:30 | URL | ゆうキャン #-[ 編集]
私のブログにおこしくださり、ありがとうございました。
冷房設定28度では絶対に暑いと思いますよ~。
多分、30度越えちゃうでしょ~。

うちのオフィスでは、温度計を設置して、
室温が28度になるように
冷房の温度設定しています。
結果、設定は25度くらいになってます。

それにしても、あのバッジは・・・つけたくない。
会社の入口に書いとけばいいじゃん。
って思います。。。
2005/06/21(火) 12:05:32 | URL | こっしー #-[ 編集]
ですよね?
今度25度くらいにしません?
(勝手にですけど…。)

SEさんには申し訳ないが
膝掛けをプレゼントで許してもらうと
言う事で…。

2005/06/16(木) 02:38:41 | URL | ゆうキャン #-[ 編集]
だいたいさ
ノー上着って時点でもうダメ。
ゴロの悪さ感は絶大。
日本人なら日本人らしく上着なしって言えってんだ。
失礼いたしますなんてい言う位なら最初からやるなこんなの。
こういうところが日本ってセンスないよね。

それに28℃ってなに?
28℃って普通に暑い温度じゃないのか?
2005/06/15(水) 00:03:05 | URL | よ~かん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
 6月1日から開始された夏の軽装化クールビズは、ネクタイ業界にはダメージがあるようですが、百貨店の売上げにはかなり貢献しているようです。  7月15日に発表された東京地区と九州地区の百貨店の状況を整理していました。
2005/07/19(火) 23:09:59 | ”フーッ”と。。。 気まま~blog
●クールビズ1カ月 「28度設定」冷ややか通勤電車や商業施設 環境問題よりお客優先 夏のビジネス軽装「クール ビズ」がスタートして一カ月余り。地球温暖化に配慮して冷房を高めの二八度に設定する代わりにネクタイなしで仕事をするという試みだ。ところが、通勤電車
2005/07/13(水) 05:15:07 | 真田しゅうりんの日記帳
何かと話題の“COOL BIZ(クールビズ)。”ワタクシの会社でも徐々に定着しつつありますよ!(もちろんお客様に接するときはこれまで通りビシッとキメています^^ )“COOL BIZ”は京都議定書を達成するための環境省の呼びかけで、地球温暖化防止のための弱冷房化と、それに
2005/07/11(月) 14:59:15 | 東京散歩~Haru's Room
さんざん書いてきましたが、カッコいいクールビズの 着こなしに欠かせないのは、カッ
2005/07/07(木) 02:33:12 | サラリーマン.info 誰でもデキるビジネスマンに!~クールビズ着こなし情報など盛りだくさん~
そろそろ議論も出尽くした感のある省エネファッション。小泉総理があのファッションで初めてインタビューに答えているのを見て昔の省エネルックよりはマシな気はしたけれど・・・(笑)(これを思い出せる年齢の人は大体同じように思ったはず)まあ、営業職の人にはかなりキ
2005/06/27(月) 22:10:58 | キャリアウーマンのそれぞれ -「タレントの卵・営業日誌」連載中-
なんだかんだ言っても注目度が高いみたい。いくつかTBももらった(ありがとうございます)ざっと見回すと、今の僕のオフィス(男性10人程度)で、ネクタイをしている人は1人。「ネクタイはずしただけ」という感じの人(確実にインナーT見えてる)が4人。ネクタイをはずすこ
2005/06/22(水) 16:14:47 | 浅草文庫亭
昨日、テレビにサイバーエージェントの藤田社長が出演しているのを見た。サイバーエージェントさんの社内風景も取り上げられていた。ほとんどの方がノーネクタイでなんとなくカッコよかった。僕もずっとノーネクタイに変身したかったが、なかなかタイミングが難しかった。今
2005/06/21(火) 12:11:55 | 地方広告代理店の社長ブログ
Designed by aykm.
