ゆうキャン's Style

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
興味と広告。
タイトルはなんだかすげぇ事をツラツラと
述べそうな雰囲気だが、何のことは無い…

livedoorの堀江社長のBlogを読んでいて
考えてしまった事があったのだ。




実は、ゆうキャンが堀江氏のBlogで一番興味を持ってしまうのが

“今日の衝動買い”っていう部分。


他の日記的な部分は流して読んでしまうが(スンマセン)
ひっそりと終わりの方にあるその部分だけは、
想像を巡らせながらじっくり読んでしまう。


あれだけ有名になった社長が、
普段、どんなことを思い、どんな時間を過ごす為に
どんなモノを衝動買いするのか…。
どんなモノを喰うのか?ってのもある。


なぜだかそこに一番興味を持ってしまうのだ



(プレステで遊んでる時間とかあるんだ~。)
(明太子ってマジ美味いよなぁ…。涎)
(こんなモン買うかぁ??)

なんて想像しながらね…


リンク先にももちろん訪問しちゃうし



まぁ、ここまではよくある話。


しか~し!
つい最近、自分のこんな行動に気づいたんです。


良さ気なモノを発見するとそれを友達なんかに
紹介してんの


「ほりえもんがね、こんなのを衝動買いしたって
ブログに書いてたんだ!これ結構良くない!?」



ってな感じで…。

この行動には自分で自分に驚いた。




ドコに興味を感じるかは人それぞれだろうけど、
ゆうキャン的には、自分がいつの間にか広告媒体の一部に
なっているって事にね。

興味→認知→宣伝っていう口コミ的な広告の手段として
Blogの持つポテンシャルは凄いなぁ…と。









そんなこんなで、ほりえもん氏が最近、衝動買いした

その名も“キュッション”!!

これに勝手に注目♪

これなんだか良さ気
購入した人が居たら感想を聞かせて下さい。


ア~ンド!!


高橋がなりさん(元SOD社長)のブログが
先日最終回を迎えました。

メッチャ楽しみだったがなり流ぶった斬りっ
もう読めないのかと思うと残念ですが、
がなりさんが決めた事。
せめてたくさんの人に読んでもらいたい!

もう閉じちゃうかもだけど、
それまでに是非読むべし!

4fe81268s.jpg






今日のゆうキャンの広告としての働き…

自己満足+αって事で。




Comment
≪この記事へのコメント≫
素直に・・・


自分の情報収集スピードの遅さを反省します。

まぁ、今後は負けないが…。

2005/06/20(月) 23:42:03 | URL | ゆうキャン #-[ 編集]
やべ
AAずれたw
編集できない…orz
2005/06/20(月) 23:27:25 | URL | もちー #-[ 編集]
こわいこわい
ゆうきゃんはフットワーク軽いから、本当に攻めてきそうw

 [・-・]> ドウモスミマセン
 |[_]  
  _| |_
2005/06/20(月) 23:25:36 | URL | もちー #-[ 編集]
もっち~?
コメサンキュ♪
前にminiのリムジンの記事書いたでしょ!?

あれ、俺的にブログで使おうと思ってたのに…。
先に使われてたから却下した(怒)

先取りしたら実家まで攻めに行くからね!!
2005/06/20(月) 22:59:32 | URL | ゆうキャン #-[ 編集]
僕も
ホリエモン日記は何気に気になるね。
最近は乙部さん日記の方も気になっちゃいますw
2005/06/20(月) 11:44:30 | URL | もちー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
