ゆうキャン's Style

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
結構イクけれど…。
※本日の記事は、お食事前や汚物に不快感を覚える方は
 ご覧にならないようお願いいたします。






さて…。
今日のテーマは外食

また突然なんで??って感じですが、
こんなサイトを見つけたからなんですねぇ。



【マクドナルドの秘密】

【こちらは日本語翻訳版】



リンクに訪問しない方の為に
画像を続きページに貼ってみましたが、
汚物が苦手な方マクドナルド大好きな方
ご遠慮ください…。




では、こちらへ↓↓↓


ここからは、
マクドナルドのフライドポテトと
一般的なファーストフード店のフライドポテトを
時間の経過と共に観察していきます。



【まずは3日間放置のポテト】

fries2s.jpg


     


【続いて5日間放置のポテト】

fries25s.jpg


     


【続いて7日間放置のポテト】

fries3s.jpg






いや~。

腐るよりはマシか???

(どうしよぅ…。もう食べたくないかも…。)

外食って恐ろしいなぁ…。





ココからは実体験ですが…




この間、うちの会社の流行発信者さん達が
Caffe V○LOCE に行ったらしいんですわ。

そしたらそこのミルクが腐○していたらしく
本来美味しい香りがプンプンするはずの飲み物達が

悪臭を放つ液体と化していたんだと…。


交換はしてくれたものの、その言い訳は…

「交換期限を超過したミルクをお出ししてしまいました。」

ですって…。



流行発信軍団の一人が言う。

「クレームしても何もくれないの!!」

(割引券の一つでもくれたら穏便に済んだかもなのにね…。)

(流行発信軍団を敵にまわしちゃったよ。)

(カワイソウにねぇ…。コーヒー屋サン…。)

(噂って早いのよ…。広まるの…。)

(ってか、もう既にあのお店をコーヒー屋さんと思ってる人が居ないに等しいのでは…?)

そう考えると保存料もボチボチ必要なんですなぁ…。

(怖いコワイ。もう夏ですし。)




飲食店選びには気をつけようと
心に誓うゆうキャンでした。。。




Comment
≪この記事へのコメント≫
あぁ・・・

そしてあなたはプクプクと・・・

チアラ~ップ♪
2005/07/23(土) 21:31:49 | URL | ゆうキャン #-[ 編集]
私もこれ最近また読んで、スーパーサイズミー思い出した。

あれ観て、
「コーラもやめよう!」
「マックにはもう行かん!」
と決意を固めたんだけど・・・

スーパーサイズ…にもあったように、
マックをそれなりの頻度で食べてると
中毒みたいんなって、無性に食べたくなっちゃうっていう…それが自分にもあるんだってわかっただぎゃー。。

新宿なんか行くと、どの方角でひょこひょこ歩いててもマックがあるんだもんね。
「いや~こりゃマックがあたいを呼んでるだね。」と思って気付いたら入ってる。てか食べてる。
食べたくて食べたくて、久々に行った日なんかはもう、一口目で
「星、3つですっ!」(まちゃあき風に)だしね。
そしてコーラはといえば、今やポップコーンを凌ぐ勢いで、映画を観るときのお供。

・・・う~ん、難しい。
だけどやっぱ、この記事みるとおそろしくなるわぁ。

そして今でも、友達とマックいくとたまに
「…スマイルも、ひとつ。」
と小声で言ってしまうことがある。

…友達と一緒じゃなきゃいえない。
しかも、小声で。

そんな自分、痛い。

2005/07/23(土) 06:03:41 | URL | きえぴょん #-[ 編集]
まぁ。


このコーヒー屋さんには
サービス券を貰ったところで
もう行かないんだろうけど…。

悲~♪

2005/06/21(火) 11:35:58 | URL | ゆうキャン #-[ 編集]
さすがマック
スーパーサイズミー思い出しちゃいました。

でも、そのお店もすごいね。

クレームになると、マックならすぐサービス券とかくれるのにねw
2005/06/21(火) 07:45:13 | URL | もちー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
