ゆうキャン's Style

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
幻の後光。
ついにこの日が来ました。


ゆうキャンが昇華する日が…。




IMG_1942s.jpg






そして神の領域へ・・・。


な~んちって♪


実は、“ブロッケン現象”という現象があるのですが
それを見に、職場の先輩のよ~かんさんと一緒に
只見町というところまで行って来ました。



☆…ここでStudy…☆(←コレ最近結構好き。)

「ブロッケン現象」

●ブロッケン現象とは?
日の出や日没時の高山で、前面に霧がたちこめているとき、太陽の光を背に受けて立つと、自分の影が霧に投影されて虹の輪が浮かび上がることが
あります。これを「ブロッケン現象」といいます。
ドイツのババリア地方にあるブロッケン山でしばしば見られたので、この名があります。古くは「ブロッケンの妖怪」ともいわれていました。

☆…Study 終。…☆



この現象、なかなか我侭な現象で
7月~8月の午前6時ころから8時ころまでで
2つの条件がそろわないと見られないんです。
 
【条件その1】川霧がでていること。
【条件その2】直射日光が自分の背後から当たること。



結構シビアな条件ですよねぇ??

“見れないんじゃないか!?”

こんな不安が・・・







     ・・・よぎりませんっ!!(ポジっ!!)





ゆうキャン
 &
よ~かん

のラッキー最強コンビは、奇跡を起こしたのでした。








~告白…。~


実はこの日、到着してから車中で爆睡していたゆうキャン。
現象が現れる時間によ~かんさんに起こしてもらわなかったら
ブロッケン現象見れませんでした・・・(゜_゜i)タラー・・・。



よ~かんさんに感謝っ!!







Comment
≪この記事へのコメント≫
よ~かんさんへ
トラバありがとうございます。

やっぱり影が薄いから
ど~にもパッとしないんですよねぇ…。

写真は若干コントラスト比を上げてます。

よ~かんさんの記事見て
こんなに爆笑&共感できたのは
ワタクシだけでしょうな。

記事UPオツでした☆
2005/08/09(火) 10:58:30 | URL | ゆうキャン #-[ 編集]
せっかくなのでトラバっておきましたぜ?

それにしてもまろやかな虹の輪だねえ。
羨ましい限りだ。
今回のトラバ先の記事は、今までのブログ人生の中で
一番気合入って辛かった・・・
2005/08/09(火) 01:51:46 | URL | よ~かん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
この旅のキモだから、ちょっと気合を入れて書かせていただく。そもそもB現象とは何か?もう気がついてる方はいらっしゃると思うがブロッケン現象のことです。基本的に登山者が遭遇するあまりメジャーじゃない現象だけど、この福島県只見町では特定の条件を満たせば
2005/08/09(火) 01:48:21 | 行きあたりばったり
Designed by aykm.
