fc2ブログ

ゆうキャン's Style

夢を買うんですから。
109s.jpg



先日、12/20。
年末ジャンボ宝くじの発売最終日。
渋谷の街を歩くゆうキャンは

taiankichijitu1.gif

honjitusaisyubi1.gif

と書かれた大きな看板を目にしてしまったのでした。



はい。もちろん購入っ。
なんだか当る気がしてきたぞ☆



ついつい買ってしまう宝くじ。
今までの当選成績は・・・。

¥300 イッパイ。
¥1000 イッカイ。    
           以上。




「いいんですっ!!(川平風。)」

 夢を買うんですからっ!!




あぁ悲しき一般人。
当ってたらどんな生活しているんだろう・・・。妄想。





そんな時分にこんなサイトを発見しました。
その名も・・・

“宝くじジェネレーター!!”

なにが出来るかというと、
勝手にどんどん宝くじを買い増していって(もちろんバーチャルだよ。)
どれくらい当って、収支はどんなになるのか!?
っていうのをシュミレートしていくようなページ♪


実際にやってみました!!




・・・。



全然当らんっ!!怒。


5000万円投資した時点で、高額当選は組み違い賞の10万円×1本だけ・・・。



どうゆ~こと!?って事で、当選確率を考えてみた。

まず、各ユニットは1千万枚で構成されており、その中に

一等が1本
二等が2本
三等が10本
四等が100本
五等が10万本
六等が100万本

だから・・・

一等当選確率は単純に  1/1000万
二等は 1/500万
三等は 1/100万
四等は 1/10万
五等は 1/100
六等は 1/10


って事は、一億円以上の高額当選を手にする運とは
(6/1000=0.0000006だから)
さいころを振って8回連続で1を出し続ける運が必要と考えられます。


できるかな??


無理だよね~。普通は。

って事は、尋常じゃない運の持ち主が手にするんだよ。
一億円以上の当選は。



そりゃ「10枚下さい♪」なんてやってるゆうキャンが
高額当選しちゃうわきゃねぇよなぁ・・・悲。




でもね、それでもね、誰かは当るんです!!

こちらをご覧あれ♪
 ↓ ↓ ↓
story.gif

if_lh3.gif



ほらほら☆
楽しみになってきたぞ♪


「3億当ったらどうする・・・?」
「何買う?」
「とりあえず、まず叙々苑じゃね?」
「引越しもしたいよね!?」
「どこに住む?」
「マンション買っちゃう?」
「月島がいいなぁ・・・♪」

・・・

・・・


と、夢は膨らむ。

こんな会話が楽しいからOKOK!!

「夢を買うんですから…。」



夢見るゆうキャンでした。


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.