ゆうキャン's Style

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新車のにおい。
sl55amg_main_images.jpg




車の新車のにおいってなんか嫌い。
酔いそうになる・・・。

子供の頃いっつもそう思ってたゆうキャン。


今日、なんとなしにニュースを見ていたら
その匂いが原因で病気になる可能性がある
という新しい研究成果を、ミシガン州にある
非営利の環境保護団体『エコロジー・センター』が
発表したらしいという記事を発見した。

どのような悪影響を及ぼすのかと言うと・・・


<<<以下抜粋>>>

「動物実験では、出生前後にPBDEにさらされた場合、脳の発達に問題が生じることが明らかになっています。こうした研究では、学習、記憶、行動
の面での問題が認められます。また、成長期にPBDEに触れると甲状腺ホルモン濃度が低下し、生殖機能に影響を与えるほか、免疫システムの機能低
下を招く可能性があるとの結果も出ています」

<<<抜粋終わり>>>

だそうな。

よく分かんないけど
怖ぇぇぇ。




しかも、最もそのPBDEっていう成分が多く検出されたのが、
あの高級車の定番 メルセデスベンツ だというから
お金持ちの方々要注意だ。


slr_top_pics.jpg




ベンツは買わないことにした。
(そういう事にしておいてくれ・・・。)


今後いろんな研究が進むにつれて
今までなんとなしに感じていたにおいとか味とかが
実は危険な物質を含んでいました・・・
みたいなことが分かったりするんだろうなぁ
と思うと怖くなっちまうよね。









「新しい畳の匂いが好きなんだぁ~♪」

その匂いの成分には~~の○○という成分が含まれ・・・



「雨降った後のあの匂いが好きなんだぁ~♪」

その匂いの成分には☆☆の◆◆という成分が・・・・・・




・・・。




あ~ヤダヤダ。


ゆうキャン。



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
気象予報士試験のネタ本として有名になってしまったのが残念であるが、気象について勉強したい方の「最初の一冊」としてお勧めしたい。学部生向けにあまり数学的に難しくなく、丁寧に説明しているので、文型の方でも頑張れば読みこなせることと思います。ただ、言うまでも...
2007/10/12(金) 08:44:14 | ジグソーパズルを攻める
Designed by aykm.
