ゆうキャン's Style

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
驚きニュース。
Yahooニュースを見ていたら
気になるニュースを発見した!

その内容は・・・。
「発信者電話番号が偽装されて着信する通話について。」
の衝撃的なニュースだった。

つまり、
自分の携帯電話に
自宅(知人宅?)の電話番号からの着信があって、

“なんだ??”

と思って電話に出ると
その相手は詐欺師でした・・・って事。

あたかも自宅とかで緊急事態があったかのように
話を進められ、電話番号ですっかり自宅からの電話だと
勘違いしている俺は
あっさり振り込んじゃうって訳。

これはさすがに騙されちゃう可能性高いよねぇ??

番号通知のその番号が信じられなくなったとすると、
電話の相手の何を信用すれば良いのやら・・・。


Comment
≪この記事へのコメント≫
おっかにゃーいっ…(゜゜;)

ただでさえ信じやすく騙されやすいのに、
どうすればいいんだぁー?!

たぶん、おばあちゃんちからかかって
きたら、いちばん焦ると思う。
あとは、家族かな。

電話、出れないじゃん。
携帯、要らないじゃん。
…壊れたついでに、解約しちゃおか。

「用件があったら、来て」て。。

2005/01/30(日) 04:58:27 | URL | きえぴょん #fQE70zoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
