ゆうキャン's Style

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
知能低下は進む。
横浜の東横線高架下にあった
HipHop調のド派手なウォールペイント
初めて見たのは17歳の時だった。

カナリ長く続く高架下に、処狭しと描かれた
“いたずら書き”には
“いたずら書き”であるにも関わらず
感動さえ覚えた記憶がある。

下北沢付近に住んでいた頃にも
街角に突如現れる、圧倒的な迫力のそれには
「悪いこととは分かっちゃいるが、消して欲しくないなぁ…」
なんて思うほど感動した事もあった。


そんな世間的には迷惑千万ないたずら書きを
アートにしてしまえ!と昨年の10月から今年の2月くらい
にかけて、桜木町高架下ウォールペイント再生計画が
実施されたらしい。

そのアートには、ロコ・サトシ氏らが作品を描いていき
約150mもの壁一面に広がるその作品は、過去のあのド派手さ
こそ無いが、公共の場にふさわしいウォールペイント
されているとのこと。

公共の場にふさわしいウォールペイント?

(まぁ、観に行ってはいませんので…。)
(行った時には必ず写真撮ってきてUPします。)

詳細はこちら

【ロコ・サトシ氏プロフィール】

【ロコ・サトシ氏公式HP】

【横浜改造計画の記事】





結構イクけれど…。
※本日の記事は、お食事前や汚物に不快感を覚える方は
 ご覧にならないようお願いいたします。






さて…。
今日のテーマは外食

また突然なんで??って感じですが、
こんなサイトを見つけたからなんですねぇ。



【マクドナルドの秘密】

【こちらは日本語翻訳版】



リンクに訪問しない方の為に
画像を続きページに貼ってみましたが、
汚物が苦手な方マクドナルド大好きな方
ご遠慮ください…。




では、こちらへ↓↓↓


興味と広告。
タイトルはなんだかすげぇ事をツラツラと
述べそうな雰囲気だが、何のことは無い…

livedoorの堀江社長のBlogを読んでいて
考えてしまった事があったのだ。




実は、ゆうキャンが堀江氏のBlogで一番興味を持ってしまうのが

“今日の衝動買い”っていう部分。


他の日記的な部分は流して読んでしまうが(スンマセン)
ひっそりと終わりの方にあるその部分だけは、
想像を巡らせながらじっくり読んでしまう。


あれだけ有名になった社長が、
普段、どんなことを思い、どんな時間を過ごす為に
どんなモノを衝動買いするのか…。
どんなモノを喰うのか?ってのもある。


なぜだかそこに一番興味を持ってしまうのだ



(プレステで遊んでる時間とかあるんだ~。)
(明太子ってマジ美味いよなぁ…。涎)
(こんなモン買うかぁ??)

なんて想像しながらね…


リンク先にももちろん訪問しちゃうし



まぁ、ここまではよくある話。


しか~し!
つい最近、自分のこんな行動に気づいたんです。


良さ気なモノを発見するとそれを友達なんかに
紹介してんの


「ほりえもんがね、こんなのを衝動買いしたって
ブログに書いてたんだ!これ結構良くない!?」



ってな感じで…。

この行動には自分で自分に驚いた。




ドコに興味を感じるかは人それぞれだろうけど、
ゆうキャン的には、自分がいつの間にか広告媒体の一部に
なっているって事にね。

興味→認知→宣伝っていう口コミ的な広告の手段として
Blogの持つポテンシャルは凄いなぁ…と。









クールビズ…?
クールビズ (2005年6月3日)
----------------------------------------------------
環境省の公募により約3200通から選ばれた、「省エネルック」に
代わる新しい愛称。
室温28度のオフィスでも涼しく効率的に働ける夏向きの軽装で、
基本的にはノー上着、ノーネクタイ。
「クール」という英語には「涼しさ」とともに「かっこいい」という意味
があり、「ビズ」は「ビジネス」の略である。
----------------------------------------------------
                         (Yahoo新語辞典より)



こんなのが、我社でも施行された

“ネクタイしなくてもいいよ~

“でも28度に設定するからねぇ~!エアコン


そんな一言で今日から始まったこの制度。




感想を述べさせていただきますが…




正直、暑いよ

良い迷惑ですって
冷房で寒すぎるのもどうかとは思うけど、
28度ってヤッパリ暑いっ!!!!




お願いです。
もうちょっと設定温度下げて…



(せめて25度くらいに…。)



Designed by aykm.
